齋藤健一の危険運転糾弾

齋藤健一の危険運転への私見

2020-02-11から1日間の記事一覧

福岡海の中道橋飲酒運転事故

この事故は、2006年の8月に、福岡市の海の中道大橋にて、飲酒運転していた福岡市職員の22歳の男の運転する車が、前方を走っていた車に激突し、そこが丁度海に架かる橋の上だった為、激突された車が海に転落してしまった事故である。 この事故で、激突された…

京都祇園軽ワゴン車暴走事故

この事故は、2012年4月に、軽ワゴン車を運転していた男が、運転中に暴走事故を起こして、この運転手を含む計8名が死亡、12名が重軽傷を負った事故である。 どうやらこの事故の原因は、運転手がその場で死亡したので真相は闇の中かと思われたが、運転手の持病…

亀岡市登校中児童ら交通事故死事故

この事故は、2012年4月に、京都府亀岡市で発生した事故である。登校途中の児童と引率の保護者の列に軽自動車が突っ込み、10名が撥ねられて、内3名死亡。7名重軽症である。 事故の原因は運転手の遊び疲れと睡眠不足による居眠り運転で、しかも軽自動車のドラ…

危険運転の判例

危険運転を毎日する馬鹿なドライバーの皆さん、こんにちは。皆さんは、今はまだ本格的に取り締まられていないし、未だに死亡事故等を起こしていないのでイキっていることと思います。 丁度、東名高速道路本線上で故意に停止し、後ろの車を強制的に停止させ、…