齋藤健一の危険運転糾弾

齋藤健一の危険運転への私見

2020-02-15から1日間の記事一覧

鹿沼市クレーン車暴走事故

この事故は、2011年4月に、栃木県鹿沼市にて、てんかん患者の運転手がクレーン車を運転中に、てんかんの発作が突然起きたせいで死亡事故に至った事故です。 まあ、率直に言えば、マジで、持病を隠して、こんな大質量の乗り物を操作するってのは、人間の屑で…

小池大橋飲酒運転事故

この事故は、2000年4月に、神奈川県の座間市で起きた飲酒運転事故です。大学生二名が即死させられました。 まあ、この事故の情報源は、ウィキペディアなのですが、情報量が極端に少ないですね。まあ、報道が大々的になされる事件、あまり報じられない事件と…

砂川市一家五人死傷事故

この事故は、2015年6月に、北海道砂川市で発生した交通死傷事故である。飲酒運転バカが、一家が乗った車に衝突し、四名死亡、一名が重体となった。 原因は、飲酒運転しているにもかかわらず、更に危険度が増す行為である公道レースをしていたからだ。リアル…

東名高速飲酒運転事故

この事故は、1999年11月末に発生した、飲酒運転のトラックが車に衝突した事故です。幼い姉妹二名が死にました。ちなみに、この事故の影響で、危険運転致死傷罪の成立が早まったらしい。 つーか、逆に言えば、今は危険運転致死傷罪とか、酒を飲んだのに逃亡し…